2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IIS金曜もくもく会 #1 を開催します。

再来週の金曜日、2018年11月16日(金)に勉強会「IIS金曜もくもく会 #1」を開催します。 IIS金曜もくもく会 IISを会場にしたフリーテーマのプログラミングもくもく勉強会です。 主催メンバーは主に.NETやモバイルアプリを勉強する予定ですが、そのようなテーマ…

プリザンター・マニアックス #1【拡張機能を使ってみよう】を開催します。

再来週の金曜日、2018年11月16日(金)に勉強会「プリザンター・マニアックス #1【拡張機能を使ってみよう】」を開催します。 プリザンター・マニアックス プリザンターをお使いの方に、もう一歩深く使い方を学ぶ勉強会です! 色々使っている中で標準機能では…

プリザンター新機能紹介:スクリプト編その2

こんにちは。IISの田口です。 プリザンターに新機能が続々追加!で紹介したプリザンターの新機能について詳しく紹介します。 今回は「Javascriptによるイベントハンドラ追加」について紹介します。 Javascriptによるイベントハンドラ追加 画面上の「分類Aの…

IT勉強会の会場としてミーティングルームを提供しています

IISではIT勉強会の会場としてミーティングルームを提供しています。 人数 標準スタイルで16名、最大20名 テーブルを置かず椅子だけの場合は最大36名 アクセス 御茶ノ水駅 徒歩7分, 水道橋駅 徒歩7分, 神保町駅 徒歩9分 飲食 飲食可。ごみはお持ち帰りくださ…

プリザンター新機能紹介:スクリプト編その1(おまけ)

こんにちは。IISの田口です。 プリザンターに新機能が続々追加!で紹介したプリザンターの新機能について詳しく紹介します。 今回は「JavaScriptからAPIを呼ぶためのメソッドを追加」のおまけ記事です。 とくにスクリプトによるカスタマイズで有用な情報だと…

プリザンター新機能紹介:スクリプト編その1

こんにちは。IISの田口です。 プリザンターに新機能が続々追加!で紹介したプリザンターの新機能について詳しく紹介します。 今回は「JavaScriptからAPIを呼ぶためのメソッドを追加」について紹介します。 JavaScriptからAPIを呼ぶためのメソッド 今までJava…

2018年10月 社内勉強会「合同勉強会」を開催しました

「合同勉強会」 とは 株式会社フロッグポッドさんと当社イメージ情報システム株式会社の合同で行っている月次の社内IT勉強会です。 NDAの締結を前提とし、まだ世に出せないプロジェクトにかかわる内容なども話せる勉強会になっています。 今月の登壇 今月はI…

IISのエンジニア採用が新しくなっています

IIS技術広報チームです。 IISのキャリア採用ページが新しくなり名前にエンジニアが付く募集職種がいくつか追加されています。今後このブログでもメンバーの肩書として使って行くことになると思いますので、簡単に見てみたいと思います。 追加になった職種 セ…

プリザンターに新機能が続々追加!

こんにちは。IISの田口です。 久しぶりの投稿です。 プリザンターに7月以降より続々と新機能が追加になっていますので、紹介します。 新機能 1. 履歴、ごみ箱からの復元、物理削除 変更履歴から任意のバージョンに戻したり、削除データを復元する機能が追加…

独自にAPIを増やしてデスクトップアプリでプリザンターのエディタの設定を見てみた!

IISの石崎です。 以前に「プリザンターのAPI連携をデスクトップアプリで使ってみた!」「独自にAPIを増やしてデスクトップアプリでプリザンターのすべてを見てみた!」という記事を書きました。 今回は、独自にAPIを増やして「エディタの設定を見やすい一覧…

独自にAPIを増やしてデスクトップアプリでプリザンターのすべてを見てみた!

IISの石崎です。 以前に「プリザンターのAPI連携をデスクトップアプリで使ってみた!」という記事を書きました。 今回は、独自にAPIを増やして内部データを含むすべてのテーブルを表示するデスクトップアプリをC#で書いてみます。 独自にAPIを増やすことでで…

.NETラボ 勉強会で当社エンジニアがLTをしました

IIS技術広報チームです。 先日開催された.NETラボ 勉強会 2018年10月でIISの石崎が登壇しました。 「.NETラボ 勉強会」とは? .NETラボは、.NET技術やマイクロソフト製品について勉強するコミュニティーです。 毎月第4土曜日の午後にオフライン勉強会を開催…

プリザンターのAPI連携をデスクトップアプリで使ってみた!

IISの石崎です。 以前にIISの田口が「プリザンターのAPI連携を試してみた!」と「プリザンターのAPI連携を試してみた!(実践編)」という記事を書いています。 今回は、APIで取得したデータを一覧表示するWindowsデスクトップアプリをC#で書いてみます。 完…

.NET Conf 2018 Tokyo, Japanで当社エンジニアが話しをしてきました

IIS技術広報チームです。 先日開催された .NET Conf 2018 Tokyo, Japan のUnconferenceでIISの石崎が登壇しました。 「.NET Conf 2018 Tokyo, Japan」とは? 2018/9/12 - 9/14 に US で開催のイベント .NET Conf 2018 を受けて、その日本版となる .NET Conf …

技術書典5に一般参加してきました

IIS技術広報チームです。先日開催された技術書典5に一般参加してきました。 技術書典とは? 新しい技術に出会えるお祭りです。 技術書典は、いろんな技術の普及を手伝いたいとの想いではじまりました。 技術書を中心として出展者はノウハウを詰め込み、来場…

神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会 #9

IIS石崎です。 IIS会議室を会場として「神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会」を開催しました。 今回も写真のアングルを変えてみました 神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会 神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会はプログラミングもくもく勉強会です。 主…

設立1年目しめくくりパーティを開催しました

設立年のしめくくりと2年目への決起、そして新しい仲間と半年後から仲間になるメンバーの歓迎を目的に設立1年目しめくくりパーティが開催されました。イメージ情報システム株式会社(略称 IIS)は2017年10月にイメージ情報開発株式会社の子会社として設立…

2018年09月 社内勉強会「合同勉強会」を開催しました

2018年09月の「合同勉強会」を開催しました。 「合同勉強会」 とは 株式会社フロッグポッドさんと当社イメージ情報システム株式会社の合同で行っている月次の社内IT勉強会です。 NDAの締結を前提とし、まだ世に出せないプロジェクトにかかわる内容なども話せ…