神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会 #9

IIS石崎です。
IIS会議室を会場として「神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会」を開催しました。

今回も写真のアングルを変えてみました
f:id:imageinformationsystem:20181009192724j:plain

神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会

神保町 Unity & Unreal Engine 勉強会はプログラミングもくもく勉強会です。
主催メンバーは主にUnityおよびUnreal Engineを勉強しています。

基本は各自が自習・勉強し、わからないことがあったら周りの人に聞いてみたり、最近の関心ごとを話し合ったりする勉強会です。何か発表したい方は発表しても良い。そんな自由に勉強できる空間を目指しています。また、講義形式の勉強会ではありませんので、スライド作成や発表の練習の場としてもご活用していただきたいと考えています。

発表

今回は、参加されている方の人数もあり発表はなしでしたが、普段は多少はあります。
基本的には主催メンバーはまだ書籍の写経の段階ですが、Unity & Unreal Engineですから毎回動くものがあります。それを動かして見せるだけでも、動かして見せてもらうだけでも、進捗が目に見えてうれしいものです。

IISでは今のところはまだUnityやUnreal Engineを業務では扱っていませんが、今後必要にな技術だと考えています。今後も定期的に開催して行きますのでUnityやUnreal Engineをこれから頑張りたい方、一緒に学んで行きましょう。

今後の予定

次回以降はフォーマットを変えての開催を計画しています。日程や、もしかしたらお題にも変更があるかもしれません。 イベントは開催が決定したらconnpassサイトで告知・募集していますので是非チェックしてください。