2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊プリザンター第19号

こんにちは。IISの田口です。 皆さんGWの予定は決まっていますか? 週刊プリザンター第19号です。 4/15~4/21を追いかけます。 4/18:日付のフィルタに範囲指定機能を追加、セッション情報にユーザ領域を追加。(0.49.220) 一覧画面の日付項目が範囲指定に…

週刊プリザンター第18号

こんにちは。IISの田口です。 やっと春らしく暖かくなってきたでしょうか? 週刊プリザンター第18号です。 4/8~4/14を追いかけます。 4/8:全てのユーザを対象とした権限を付与する機能を追加。(0.49.210) アクセス権限の設定で「全てのユーザ」が追加に…

IISがJapan IT Week【春】後期に出展します

2019年5月8日(水)~10日(金)の3日間、東京ビッグサイトで開催されるJapan IT Week【春】後期に出展します。 展示会では、当ブログ人気連載「週刊プリザンター」でおなじみの「プリザンター」と、IISの印刷ソリューション「ReportCreate for プリザンター」を…

技術書典6に一般参加してきました

IISの石崎です。 先日開催された技術書典6に一般参加してきました。 「技術書典」とは? 新しい技術に出会えるお祭りです。 技術書典は、いろんな技術の普及を手伝いたいとの想いではじまりました。 技術書を中心として出展者はノウハウを詰め込み、来場者…

Visual Studio 2019 のコミュニティイベントで当社エンジニアが主催/LTで登壇しました

IISの石崎です。 先日開催されたVisual Studio 2019 のコミュニティイベントでIISの石崎が主催/LTで登壇しました。 「【Launch 記念】Visual Studio 2019 を試してみる会」とは? 発表されたばかりの Visual Studio 2019 を早速試してみます。 基本は講師の…

週刊プリザンター第17号

こんにちは。IISの田口です。 新年度になりました。4月なのに寒いですね。体調崩さないように気をつけましょう。 週刊プリザンター第17号です。 4/1~4/7を追いかけます。 4/2:サイトの内容項目をdescriptionとして出力する仕様に変更。(0.49.208) 3/21に…

DevRel Meetup in Tokyoで当社エンジニアがLTをしました

IISの石崎です。 先日開催された「DevRel Meetup in Tokyo #40 〜オウンドメディア成功の秘訣〜」でIISの石崎が登壇しました。 #microsoft MVPの技術広報スーパーエンジニアな石崎さん‼︎ #devrel #devreljp pic.twitter.com/Uck9GMafuU— odasho@MS (@MS_odas…

大花見大会を開催しました

4月1日といえば花見です。 IISでも毎年恒例の大花見大会を行いました。 当日はあいにくの雨予報ということで、冷静なIISは屋根完備で挑みます。会場はIISで重要な会議の際に利用されるという「商談CR」です。 商談CR とは 花見の様子 今回の記事は花見らしい…

週刊プリザンター第16号

こんにちは。IISの田口です。 新年度になりました。弊社も新人が入社し、気持ちも新たに業務に邁進していきたいと思います。 週刊プリザンター第16号です。 3/25~3/31を追いかけます。 あ、4/1ですけど、全部本当のネタです。 3/25:画面上部にガイドを表示…