オフィスの衛生レベルアップ! 新設備を導入しました

最近、巷の衛生への関心が非常に高まっています。IISでも手洗いうがい、入室時の手指のアルコール消毒を徹底しています。

新設備

そんな時流もあって、IISも手指のアルコール消毒をさらに推し進める新設備を導入しました。 f:id:imageinformationsystem:20200213141958j:plain

手をかざすと自動で消毒液を噴射するやつです。家電量販店で購入できます。

これまでポンプ式(よくある上から押して使うタイプ)の消毒液を設置していましたが、やはり触らなくていいのであれば触らないほうが衛生的だと思います。衛生はオフィス運用の基本です。
IISでは衛生を考えて以前よりエントランスでの受付も、よくある内線でなく触らなくて済むよう音声で行えるシステムを導入しています。

IoT

「IoTを導入して職場環境を改善!」
IISもIT企業なので従業員の高い関心もありIoTに積極的に取り組んでいます。そんな関心を満たすおもちゃの一つとして役立ってくれることも見込んでいます。

ぜひ遊びに来てください

最近の除菌関連製品の入手困難な状況では、この新設備を試しに来てくださいとは言い辛いのが正直なところですが、ぜひIISオフィスへ遊びに来てください。