週刊プリザンター第42号

こんにちは。IISの田口です。
10月になりました。 やっと涼しくなってきたでしょうか。
弊社は10月で3年目を迎え、これからますます飛躍するべく日々の業務に邁進しています。
先日開催した2周年記念パーティの様子も合わせてご覧ください。

週刊プリザンター第42号です。
9/30~10/6を追いかけます。

10/3:スタートガイドの追加他(0.50.103)

スタートガイドが追加になった他、6点の不具合解消があります。

スタートガイドの追加

既に最新バージョンを利用された方はびっくりしたかもしれません。
トップページに、どや顔、ジト目、おとぼけの3羽のHAYATOくんが鎮座しているではないですか!!!
f:id:imageinformationsystem:20191011125328p:plain (どや顔、ジト目、おとぼけは私の主観です。もちろんインプリム社の公式見解ではないのであしからず)

それぞれのHAYATOくんには

へのリンクがついています。
現状、リンクをクリックすると同一ウィンドウでリンクページが開いてしまうので、ぜひ別ウィンドウで開くように修正を希望します。

スタートガイドは右上の×ボタンをクリックすると消えますが、パンくずリストの「トップ」のクリックや再ログイン時には再度表示します。
左下の「次回はスタートガイドを表示しない」にチェックするとその後トップ画面を表示してもスタートガイドは消えたままとなります。
f:id:imageinformationsystem:20191011125401p:plain

再びスタートガイド表示したいときは右上のユーザ名をクリックして表示するメニューに「スタートガイドを表示」がありますので、こちらをクリックすることでスタートガイドが表示するようになります。
f:id:imageinformationsystem:20191011133147p:plain

その他

不具合解消やソースコードリファクタリングなどで1個のアップデートが実施されています。

バージョンアップに追いつけ!

プリザンターは日々進化しつづけて、新しい機能が追加されています。 皆さんの参考になるよう毎週紹介していきたいと思いますので、ご期待ください!

「+読者になる」のお願い

プリザンターの他、C#によるWebアプリ開発IISの得意とする領域です。今後もプリザンターの機能、拡張スクリプト、ページ追加の研究を進めて行くつもりです。関心のある方、よかったらブログ上部の「+読者になる」をクリックをお願いします!

最後に  

IISはプリザンターのスクリプトによるカスタマイズの経験が豊富です。
プリザンター導入に際してカスタマイズをご検討されている方は是非ご相談ください!
またご不明点やご質問などございましたら弊社までお問い合わせください。